HOME > 整備日誌 > ガラス水垢落とし

ガラス水垢落とし

アクティのガラス水垢落とし

以前乗っていた車ではガラスの水アカ除去するためにガラスコンパウンドをポリッシャーで掛けたりしても完全に落とす事は出来なかったのですが、

ガラス専用の水垢取りクリーナーをアクティで試したらガラス水垢が綺麗に落ちて新品ガラスのようになり感動しました!

ガラス面積が広すぎて1台分ガラス水垢落としするのに相当な時間が掛かり疲れましたが…

比較する画像を載せたくて撮影してみたのですが、私のデジカメでは上手く撮影出来ませんでした。

ありがとうスーパー

今回、使ってみたのは”ありがとうスーパー”というウロコ除去剤 http://www.kongoo.jp/item/a000001/

キレイに除去できるのですが、手作業だとメッチャ時間が掛かります…

ポリッシャーで専用パッド使って作業したらラクそう。

作業性の良さでいうと、水垢を分解・溶解するようなタイプの商品が向いています。

プロ用!ウォータースポット・ガラスのウロコ・固着した汚れも溶かして落とす新兵器!はコチラ

ただし、溶解するタイプは合わせガラス(フロントガラスは大体合わせタイプ)に使用出来なかったりしますので注意して下さい。

作業性が良いものは攻撃性が強く、攻撃性が弱いものは作業性に劣る、全体的にそういう感じですね。

PAGE TOP
inserted by FC2 system